よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/07/13 16:07

第60回結果【最終売買週】 

1 . きんぎょさん
予想値 18250 円 誤差 +12

2 . よこまるさん
予想値 18350 円 誤差 +112

3 . ブザーピーターさん
予想値 18408 円 誤差 +170

4 . じじさん
予想値 18030 円 誤差 -208

5 . そのひくらしさん
予想値 17970 円 誤差 -268
【コメント】
さて、最後になりました。
日経平均株価予想。残念ですが、予想者減も時代の流れでしょう。
最終節に勝利されたのは、「きんぎょ」さん!カリスマの意地を発揮しましたねっ!
おめでとうございます。

ただ、木曜日の時点で下落予想の勝ちかなとおもっていたのですが、
NY+2%超の上げで一掃されましたね。
二位にはよこまるが!!ぉぉぉ、よこまる皇国強い!!hahaha...

今回にて、日経平均株価予想ゲームを終了させていただきます。
長い間参加してくださりまことにありがとうございました。
m(_ _)m

2007/07/09 18:04

第60回予想【最終売買週】 

===予想公開===
【そのひくらしさん】
■予想値
17970 円
■根拠
機械受注、日銀、SQとあるけど金利絡みで若干下げると思う。
【ブザーピーターさん】
■予想値
18408 円
■根拠
よこまるさんに続きますぜ(-o-)/オー
【きんぎょさん】
■予想値
18250 円
■根拠
今回を最後に、一時お休みさせていただきます ぺこ <(_ _)> 18250円は、「○浜先生」の黄金波動理論?より、18000?18500のレンジの真ん中を取って決定でごわす? ヽ(・∀・)ノ
【じじさん】
■予想値
18030 円
■根拠
なんかアメリカが怪しい・・・ってことで落ちると予想。
【よこまるさん】
■予想値
18350 円
■根拠
金曜日までSQと金利高懸念であまり動かないもののSQ通過後上伸すると思います。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 5
上昇予想 3
下降予想 2
同値予想

最大予想値 18408(+268) 【ブザーピーターさん】
最小予想値 17970(-170) 【そのひくらしさん】

平均予想値 18201.6(+61.6)

60回にて、最終としましょう!ゲームシステムは再稼動できるよう日が来ることを願ってそのままにしておきます。
思えば、ひさちゃんのところでやっていた頃が一番熱かったですねぇ?
しかし、株ってのは厳しい。この一年で閉鎖、更新がとまったブログも数知れず。(>_<)モチベーションを保つのはなかなか厳しいですね。

2007/07/06 17:08

第59回結果【整理ポスト】 

1 . よこまるさん
予想値 18288 円 誤差 +148

2 . きんぎょさん
予想値 18310 円 誤差 +170

3 . ブザーピーターさん
予想値 18311 円 誤差 +171

4 . そのひくらしさん
予想値 18370 円 誤差 +230

5 . じじさん
予想値 18380 円 誤差 +240
【コメント】
上値の重い展開で、週末に利確で下げという結果になりました。
上昇予想が多かっただけに低く予想した順番に順位が確定しましたっ!

おわってみれば、よこまるがトップ。ふふふっ

ペッパーの優待券は防衛しないとね。

2007/07/02 11:18

第59回予想【整理ポスト】 

===予想公開===
【そのひくらしさん】
■予想値
18370 円
■根拠
徐々に下値を切り上げて来ていて基調は強い。年初来高値を更新すると思います。
【ブザーピーターさん】
■予想値
18311 円
■根拠
慌てず騒がず、じっくり行きましょう。とにかく円高リスクだけは怖いですが・・・今週明けたらSQ週ですよん。
【じじさん】
■予想値
18380 円
■根拠
不安はダメリカ・・・。サブプライム関係がね。日銀短観は良さそうな気がする・・・。ということで年初来高値更新と予想。真剣にペッパー狙うぞ( ゚Д゚)
【きんぎょさん】
■予想値
18310 円
■根拠
7月末に何かが起こる?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| なのですが、それまではとても順調に推移すると予想。だんだんインチキ占いになってきているので、7月中に何も起こらなかったら、全てを撤回して、反省のため仏門に入るッス (・∀・)
【よこまるさん】
■予想値
18288 円
■根拠
日銀短観を受けて月曜日上がるものの、海外市場の軟調さや利確売りで上値の重い展開に秀で150円程度のプラスになると思います。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 5
上昇予想 5
下降予想 0
同値予想

最大予想値 18380(+242) 【じじさん】
最小予想値 18288(+150) 【よこまるさん】

平均予想値 18331.8(+193.8)

ほう、みなさん18300円overの予想ですね。下げればぼくの総取り。ふふふ。

2007/06/29 17:36

第1四半期成績 

1 . そのひくらしさん
得点 590 pts.
おわってみればぶっちぎりの勝利!おめでとうございます。
トレードよし、予想よし、うーん羨ましい!!
運ではなく実力での勝利ですね。

2 . でっかちさん
得点 425 pts.
二位おめでとうございますっ。
SBIはきっときっと昇ってくるはずですっ!その日まで臥薪嘗胆でがんばりましょう!

3 . ブザーピーターさん
得点 394 pts.
三位おめでとうございます。さすがはオプションの権威ですね?
いつも予想してくださりありがとうございます。

4 . じじさん
得点 355 pts.
じじさんが3連覇した瞬間がありました。うそでしょ? じじさんがっ!
ペッパーのお食事3セット優待券は第2四半期の覇者に差し上げます。
さぁ、実力で勝ち取りましょう!

5 . きんぎょさん
得点 350 pts.
ぉお?カリスマトレーダーのきんぎょさん、不調の原因はいんちき占い師の予言を信じてしまったからでしょうね。
きんぎょさんの実力はこんなみまではないっ!来期期待しておりますっ

6 . マケトリさん
得点 280 pts.
最近忙しいのかな?大マケトリ帝國カムバーーク!でお願いします。

7 . よこまるさん
得点 279 pts.
あああ、最凶のチキントレーダーさまですねorz..予想は大胆なんですが、当たらないようです。
トレードも予想と同じく大胆かつ豪快になってほしいものですね。

8 . chomaruさん
得点 50 pts.
第1四半期の最終週に参加ですね。いきなり2位とは、すごいですっ。ぜひぜひ、この過疎ゲームにまた参加してください。

9 . しゅうさん
得点 40 pts.
プロの方に予想していただきありがとうございました。

10 . ワラント狂四郎さん
得点 20 pts.
うーん。リアルが忙しそうですねぇ?早期カムバックに期待してますよ!

2007/06/29 17:23

第58回結果【整理ポスト】 

1 . ブザーピーターさん
予想値 18130 円 誤差 -8

2 . chomaruさん
予想値 18190 円 誤差 +52

3 . じじさん
予想値 18050 円 誤差 -88

4 . そのひくらしさん
予想値 18010 円 誤差 -128

5 . よこまるさん
予想値 18280 円 誤差 +142

6 . きんぎょさん
予想値 17850 円 誤差 -288

6 . でっかちさん
予想値 17850 円 誤差 -288
【コメント】
下げ予想が勝つのでは思われましたが、金曜日爆上げでした。
その結果、ブザーピーターさんが誤差 -8で勝利!
おめでとうございます。誤差一桁ってすごいですねー。
ホールインワンワラントやればうはうはですよ(^^;

初参加のchomaruさんが2位。すごい(@_@)おめでとうございます。

今回をもって第1四半期レース終了。覇者はそのひぐらしさんです。
おめでとうございますっ!トレードもいいし予想もいい。羨ましい!!

来週から第2四半期レースを開始します。

第2四半期は、じじさんの挑戦を受けようと思います。
・・・
希望者に限り第2四半期レースの覇者にはペッパーのお食事優待券を差し上げます。
みなさんやさしいから、よこまるさん溶かしてるからなぁ?
トップをとってもやさしく辞退してくれると思います!(・ω・)ノ

お食事優待券は配達記録郵便で確実に送ります。あくまで希望者さんに限りますが。(・ω・)ノ
みんなやさしいしね?じじさん以外大丈夫さ。(^^;;

2007/06/25 10:55

第58回予想【整理ポスト】 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
17850 円
■根拠
NYが怪しくなってきたので、こちらも連れ安するのではないかと・・・
【そのひくらしさん】
■予想値
18010 円
■根拠
全然分からないけど暫く調整のような気がします。先週月曜日に空けた窓を埋めるくらいで終わるのでは。
【じじさん】
■予想値
18050 円
■根拠
明日月曜はGDスタート濃厚。ダメリカ軟調に推移し、週半ばには18000割れもあると思う。ほんとは最近アメリカ下落しても上げていく強さを信じて上抜けかもとも思ったんですけどね・・・。まぁ、希望です。
【きんぎょさん】
■予想値
17850 円
■根拠
2007年6月最終週・・・・・何かが起こる?  Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
【ブザーピーターさん】
■予想値
18130 円
■根拠
NYが調子悪いから日本の頭が重いのか、ファンダメンタルズがそもそも悪いのか。両方ですかね。w
【よこまるさん】
■予想値
18280 円
■根拠
米株下げで一時的に下がるものの、世界的ファンダメンタルズは好調であり、出遅れ感のある日本には買いがはいる。18300円を一時的に超えるものの週末事情で18280円に着地と予想。
【chomaruさん】
■予想値
18190 円
■根拠
一旦下げてから1週間で元の水準に

===予想分析===
予想ゲーム参加数 7
上昇予想 2
下降予想 5
同値予想

最大予想値 18280(+92) 【よこまるさん】
最小予想値 17850(-338) 【でっかちさん】

chomaruさんが予想してくれました。ありがとうございます。(^^)
こんな過疎ゲームに。(;_;)ノ

2007/06/22 19:00

第57回結果【整理ポスト】 

1 . じじさん
予想値 18180 円 誤差 -8

2 . でっかちさん
予想値 18250 円 誤差 +62

3 . そのひくらしさん
予想値 18110 円 誤差 -78

4 . ブザーピーターさん
予想値 18010 円 誤差 -178

5 . よこまるさん
予想値 18380 円 誤差 +192

6 . きんぎょさん
予想値 17800 円 誤差 -388
【コメント】
金曜日、NY高だからのりのりの日経なら上伸してぼくがいただきかな・・ふふふっ
と思ったら!!利益確定デーかよ!!orz...

終わってみてびっくり・・誤差-8でじじさんが3連覇・・
ありえない。ぼくが知ってるじじさんはこんなんじゃない。。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁん。

今週の戦いでそのひくらしさんの第1四半期覇者が確定。おめでとうございます。
来週のおわりに誉れ高き名を刻んでおきます。

2007/06/18 10:09

第57回予想【整理ポスト】 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
18250 円
■根拠
更なる上昇を願ってます?。ガンバレ日経!
【そのひくらしさん】
■予想値
18110 円
■根拠
よく分からないので先週と同じ予想です。材料不足で上にも下にも行けずもみ合いで終わるのでは。
【きんぎょさん】
■予想値
17800 円
■根拠
日経さんは、戻りましたが・・先週の下落がとても気になる・・ (・∀・;)という訳で、曲げ師きんぎょは弱気転換。
【ブザーピーターさん】
■予想値
18010 円
■根拠
レンジマン継続です。とりあえず月曜の三空が、どう扱われるか・・・気になる!
【じじさん】
■予想値
18180 円
■根拠
今週はそんなに大きく動かないと思う。月曜は先週末の円安と米株高もあって大きくGUするのは確実。それからは少しの上げ下げでジリジリって感じでしょうか。
【よこまるさん】
■予想値
18380 円
■根拠
CME18180円ですか!ゲロ高い。サマーラリーな局面に突入したような気がします。保有しないリスクに気づき始めた人たちの馬鹿買いであがると思います。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 6
上昇予想 5
下降予想 1
同値予想

最大予想値 18380(+409) 【よこまるさん】
最小予想値 17800(-171) 【きんぎょさん】

平均予想値 18121.6666667(+150.666666667)

2007/06/15 15:21

第56回結果【整理ポスト】 

1 . じじさん
予想値 18050 円 誤差 +79

2 . ブザーピーターさん
予想値 17888 円 誤差 -83

3 . そのひくらしさん
予想値 18110 円 誤差 +139

4 . きんぎょさん
予想値 18180 円 誤差 +209

5 . でっかちさん
予想値 18210 円 誤差 +239

6 . よこまるさん
予想値 18300 円 誤差 +329
【コメント】
なかなか上値が重い中じりじりあがった感じでしたね。
なんと!じじさんが二連覇!信じられない・・
これだけの予想精度ならさぞかしリアルトレードも好調なのでしょうね!

四半期レース、そのひくらしさんがでっかちさんに
31ポイント差をつければそのひくらしさんの勝ちですね。
さて、来週もがんばりましょう!

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
