よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/14 12:52

8976 DAオフィス投資法人 

DAオフィス投資法人といえば、「新宿マインズタワー」
ポートフォリオの50%を占めている。

tmp-aSCUk.jpg

詳しい解説は・・・
新宿マインズタワー

この「新宿マインズタワー」
不動産鑑定士の直近評価額1380億円。

簡単に言えば・・・
昨日のトレードは、
自己資本72.8%、借入金27.2%で
「新宿マインズタワー」を83%OFFの234億円で購入したということです。

1380億円のものを234億円で買ったのだから、黙ってホールドしておくということです。
まぁ、1日で20%取れたりしたら売りますが(^^;;
スポンサーサイト

2006/08/23 20:25

レックスHDのへっぽこ分析 

10株持てば牛角の食事券3万円/年が貰えるおいしい株なのですが、昨日ストップ安を記録して暴落しました。

はたして買うべきかどうか?

暴落の原因は特損計上したためです。

しらべた結果。よこまる君がおもった特損評価は以下のとおり。
しょーがない特損2189百万円(会計基準の強制適用で計上されたもの)
へっぽこ経営による特損1201百万円+2100百万円(事業戦略の失敗)
と分析したなり。
で、連結通期純損益は0百万円になるとのこと。

これだけ特損計上しても通期連結通期純損益0ということは最終的に微赤、微黒な決算になるということだね。しょーがない特損がなければ通期2189百万円の黒字だったということか。

来期は会計基準による強制適用はないだろうから、このままの調子でいけば黒字回復決算になるだろうね。最低限へっぽこ特損を出さないような経営戦略を練ってくれれば問題ないように思えますね。あとは、在庫管理をしっかりしろーだね。肉を腐らせるなんて愚の骨頂だっぺ。あとできれば資本準備金を開放して累損の一掃もしてほしい。

ということで明日安ければ買いをいれようと思います。予算の関係上10株フルは無理ですが(^^;;;

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。