よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2011/04/28 08:49

ドルLを開始 

L:82.19*10Lot

ロスカット79.19 リミット92.19

米国は消極的出口戦略をとるらしい。
日本は出口戦略が当分取れない。

あまりのドルの弱さに嫌気して
-3万で撤退。クソドルだ。orz...

2011/03/17 09:10

ノーポジ... 

ドル円は史上最高値を更新したようだ。
投機筋は相変わらずえぐいなぁ。

東日本震災をネタに、この前まで史上最高値だった79.75をストップロスをハントしたのだろう。
おいしく狩られたわけだ。

80から攻めていたとしたら300pipsを一時間でいただいたわけだ。えぐすぎるぜ。

2010/12/04 00:03

90pipsのプラスポジが 

雇用統計で1pips撤退。
うーん、ギャンブルはいけませんなー。

やばぁい指標にはノーポジで様子見だね。
orz...

2010/11/30 13:25

下限レンジブレイク 

よかよか面白い勝負局面
LC予算は5万円。

LCラインは上値抵抗ラインより上に
下限レンジブレイクしたところでINした。
トレード期間は中期を想定。

fx101130.jpg
[下限レンジブレイク]の続きを読む

2010/11/05 10:12

最近のFXトレード戦法 

t_fx101105.jpg

最近はLCにこだわっていますねぇ。
チャート(4時間の平均足と1時間の平均足そして日足)とボリンジャーバンド(+2α、-2α)を見て
トレンドを妄想。

そして、経済指標情報等を参考に売り方と買い方の心理を妄想して、ポジションとっているよ。

上記の図、80.580にLCラインを引いています。
なかなかチャート上の下値でこれを割ったらトレンド転換かなと思うところに設定している。

意味のないLCより合理的LCのほうが敗北したときにも自分自身納得できるからねぇ?

2010/06/23 17:54

こーゆー騙しで負けるのはつらいわ。 

fx100623.jpg

レンジブレイクが騙しで
その直後、昇竜拳!

こーゆー詐欺みたいな敗北はつらいわ。

-12240

2010/06/21 10:02

ユーロ買い 

L:ユーロ @112.22*2Lot

+13200

S:米ドル @91.31*5Lot(OCOしておやすみ)

+13000

朝、ドル売ったら優勢の展開から超昇竜拳くらった。-10000

ユーロの騙し上げにまんまとやられる。-21000


利用しているくりっくFX屋さん→スター為替証券

【感想】
ロットを下げてユーロをロング。LCは108円。
豪ドルはア・ホールドでよかったなぁorz...

2010/06/18 11:52

ヘッジ売り 

S:米ドル @90.85*10Lot

+31400

L:豪ドル @78.51*5Lot

+3500

利用しているくりっくFX屋さん→スター為替証券

【感想】
ここはリスクヘッジのため米ドルを売っておく。LC予算10万。
うーん、下手なトレードっぽい(^^;

2010/05/24 12:03

1400pipsロスカットでア・ホールド 

L:豪ドル+1000
L:豪ドル74.76*10000

利用しているくりっくFX屋さん→スター為替証券

【感想】
ここは、円キャリーしよう。
ちなみに60.76円でLCされる。

SP相場での大敗は証拠金に対してロットがデカ過ぎたのも原因のひとつ。

注文は80円でトレール300pipsを発動するという感じで。
FX放置プレイ万歳!

・・・と思ったが、まだ市場は危険だな。ぜんぜん安定していない。
処分した。

L:豪ドル +1300
S:ユーロ +2600

S:ユーロ -40500
大ロット見事に底Sの大敗。

2010/05/21 19:48

週末なんでノーポジ 

L:豪ドル+19800

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
朝どさくさにまぎれてロング、なにかあると嫌なので固く取る。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
