よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2011/04/27 12:50

再考しOLCを売る 

オリエンタルランド +14000

【株式-A口座】
サイゼリヤ 500株/1303円...食事券10000円/年
ジャパンホテルアンドリゾート 1株/174000円...ホテル50%割引券/年

【株式-B口座】
マクドナルド 500株/2237円...バリューセット30セット/半年
ゼンショー 100株/1300円...食事券1000円/半年
コモ 100株/1548円...1500円相当のパン/半年

【感想】
OLCは7000円で失速してしまったなぁ。
そうだなぁ。決算は怖かろうし、原発事故収束したら再度買うのが妥当かなぁ。

2011/04/13 13:03

OLCとJHR取得 

ジャパンホテルアンドリゾート 1株/174000円
オリエンタルランド 100株/6620円

【株式-A口座】
サイゼリヤ 500株/1303円...食事券10000円/年
ジャパンホテルアンドリゾート 1株/174000円...ホテル50%割引券/年
オリエンタルランド 100株/6620円...ディズニーランド入場券1枚/半年

【株式-B口座】
マクドナルド 500株/2237円...バリューセット30セット/半年
ゼンショー 100株/1300円...食事券1000円/半年
コモ 100株/1548円...1500円相当のパン/半年

【感想】
東京ディズニーランドの復興を長期的に期待するか。
日本が沈没しない限り、いずれ1万にはなる株だろう。

2011/04/11 15:55

サイゼリヤ取得 

サイゼリヤ 500株/1303円

【株式-A口座】
サイゼリヤ 500株/1303円...食事券10000円/年

【株式-B口座】
マクドナルド 500株/2237円...バリューセット30セット/半年
ゼンショー 100株/1300円...食事券1000円/半年
コモ 100株/1548円...1500円相当のパン/半年

【感想】
マクドナルドとか10年くらい持っているなぁ。
サイゼリヤを新規に取得。
理系社長のクールなコスト戦略と健全な財務。
時代のニーズに合っていると考えた。

とりあえず8月の権利を目指す。

2010/05/07 09:13

敗北1 

L:ゼンショー 100株/722円 → 699円 -2300

【ポジション】

【感想】
優待物も撤退。

2010/03/10 12:37

ゼンショー購入 

L:ゼンショー 100株/722円

【ポジション】
L:ゼンショー 100株/722円

【感想】
新高値更新中のいけいけドンドンだし、買っておきましょう。
上離れっぽいしね。

ハンバーグ優待を確保。

松井で買った。久しぶりに10万円以下の手数料見てみると
みんな無料やめていたわ。松井が21円でがんばっていたのでこちらで優待方面はマネージメントします。

2010/03/05 09:36

3月優待に向けて 

L:DCMジャパン 100株/518円 → 515円 -300

【ポジション】
なし

【感想】
配当750円だから300円損してもいいね。
優待のカレーは丸儲けだしね。

3月の優待に向けて準備かな。

10万円以下は松井が手数料で有利か?
10万円まで21円だしね。

2010/02/23 17:54

大引で権利取得。DCMジャパン 

L:DCMジャパン 100株/518円

【ポジション】
L:DCMジャパン 100株/518円

【感想】
久しぶりの優待株のマネージメントですね。
経験則から権利日の引けと取るのが一番と妄想しました。

お約束のウインナー優待です。
なぜか?毎年取得してますねw

おお、今年はカレーもいいかもな。

お国自慢カレーセット
ir-shareholder-benefits4.jpg

2008/09/16 13:02

とにかく利確だ。 

ゼンショー +1700

【優待株式】
なし

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
プラスで逃げれるものは逃げておく。
資金を確保して明日の投資に回す。優待とか言ってる場合ではないな。
豪ドルは勝負してしまった以上、不測の事態に備えて増資の準備をするべきだな。

2008/09/12 13:46

狼狽売り、高値買戻し。 

ゼンショー +100
(買)ゼンショー 100株/431円

【優待株式】
・ゼンショー100株 お食事券3000円*2

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
ゼンショー、朝一GUの後陰線三昧。
ビビッて1tickで売ったものの・・ 買戻し。
ちょっとは自分を信じろ!

なべ底チャート、権利月、需給、割安ファンダ。私的分析だと必ず上がる。
割安株で上昇の条件が整っていると思うから
ゼンショーはデイではなく腰をすえて構えようと思った。

名村造船は割安だが損切り売りが耐えないな。orz...
上げだした割安株のほうが効率がいいかもね。

後場、12月先物を大量に売られる。
今日が初日で大量売りということはそれだけ先安に自信があるということか。
イキ相場だなぁ。売ったHFが大損することを祈るばかりだ。

2008/09/11 12:53

ゼンショー買い 

(買)ゼンショー 100株/425円

【優待株式】
・ゼンショー100株 お食事券3000円*2

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
ゼンショーの日足チャートみるに鍋底くさい。
ビックボーイ、ココス、すきやと使えるいい券だね。

値下がりするようなら永久保存。

42500円で年間6000円の食事券なら悪くないね。
私の勘だが、権利日までに優待以上の差益で利確できると思う。

あと、豪ドル安はここにとってプラスだよなぁ(^^;;
オージービーフを安く仕入れることができるからね。
わたしにとってはぼすけてーーだけどorz...

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
