よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/07/10 10:59

抜本的改革。 

【手口:新規】
いろいろ
【手口:持ち越しの手仕舞い】
いろいろ
【本日の損益】
実現損益:-???
手数料:-???
純損益:-???

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)セガサミーHD 2300株/2008円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【感想】
いろいろ考えまして、自分の投資方法を身の丈にあった中期ロングにしました?。
ええ、武富士での敗北でファンダ分析投資ではある程度下落しても耐える必要があることを痛感したからです。
信用枠で耐えるというのもありますが、金利負担、結局は借金して買っている、最悪、逝ったら借金を背負う可能性があるなどチキンのぼくには精神衛生的に耐えれません。orz..

今日は利確損切り取引がいっぱいなので略。ええ、かなり溶かしてますね。150kくらい溶かしたかも。

現物枠をフルスペックでセガサミーHDを保有。
ブログもトレードスタイルを変更しましたので、不定期更新にします。
明日以降は、優待株式マネージメントと現物のロング大砲マネージメントを中心に更新します。
ブログ名も変更しないとな。(^^;明日考えて変更しよう。

真の大艦巨砲に?

現金:75,592円、株式:4,593,100円、計4,668,692円
今現在、月初より239,746円のマイナスですね。

あと、暇を見つけてT1特化型のシステム作るかもしれませんw
現物領域を超ロングにして信用枠すべてをT1特化型システムにするかもですね。

2007/07/09 11:18

-8%LC 

【手口:新規・デイトレ】
(買)ANA 5000株/467円 =>(売)5000株/467円 +0
(売)スクエニ 500株/3510円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)武富士 500株/3870円 -170000
【本日の損益】
実現損益:-170000
手数料:-2000
純損益:-172000

【保有株式:信用】
(売)スクエニ 500株/3510円
(買)セガサミーHD 4000株/2010円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
<前場>
武富士がLCになった。ええっ底値でブン投げorz..
うーん、割安でも懸念材料山積みのものは買ってはだめかなぁ。
ANAの100億の収益改善ニュースを聞いて買ったもの結局、同値撤退。
スクエニが歴史的高さなので売ってみたものの簡単に踏み潰される。
月足の抵抗ラインで売っているのでデイで決済できなくても保有してるか。
私的ファンダ分析では割高だしな。
<後場>
手仕舞いできたら後で追記。

2007/07/06 12:55

日産弱すぎ。 

【手口:新規・デイトレ】
(買)日産自動車 1400株/1337円 =>(売)1400株/1330円 -9800
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(買)スクエニ 500株/3380円 +10000
【本日の損益】
実現損益:+200
手数料:-1000
純損益:-800

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 4000株/2010円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
セガサミーHDはすげー大兵力を展開している。ガクガクブルブル..
しくじれば、一気に400万円にhahaha..
<前場>
今日は先物が悪いねぇ。間違いなくクレイジーは売りまくっている。
スクエニが下げてきたので利確して、先物が下げ止まったと思われるところで
日産を攻める。トリガー設定して傍観。劣勢な展開だorz..
20070706.jpg

<後場>
前場に引き続き日産の決着を見守る。しまったなぁ。日産よりトヨタのほうが強いorz..結局敗北。orz..本日終了。だめだな。ゴーンは。

2007/07/05 08:32

負け組、勝ち組激突。損ト戦役。 

【手口:新規・デイトレ】
(買)セガサミーHD 2000株/2005円
(売)スクエニ 500株/3400円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(買)損トバンク 1000株/2805円 +5000
(売)東京ドーム 4000株/632円 +36000

【本日の損益】
実現損益:+41000
手数料:-1000
純損益:+40000

【保有株式:信用】
(買)セガサミーHD 2000株/2005円
(売)スクエニ 500株/3400円
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
昨日、ひろさん。がメッセで話しかけてきた。
聞くところによれば、ひろさん。は昨日寄りで損トを買ったようだ。1000株。
よこまる皇国は1000株売っている!損トといえばひろさん。は昔から定番である。よこまる皇国の敗北は確定したようなものだ。
いさぎよくLC2900円を設定して放置することにした。

【人生の負け組】よこまる皇国、売り1000株(2810円)
          vs
【人生の勝ち組】ひろさん。共和国買い1000株(2780円)

まずい!ウルトラまずい。ひろさん。を敵にまわしてしまうとは。
余力が70万程度しかないので損トの利確、損切り逆指値して今日は終了。
LC2900円自動発注に終日しておきます。最大損失90korz..
<前場>
損トバンクが下落してきたもののひろさん。プレッシャーにより1tickで逃げる。
損トバンクの権威には逆らえませんね。(^^;
東京ドームはスイング根性で売り。
<後場>
腕立て5回腹筋5回背筋5回して後場に望む。すげーハードだったwww
持ち越し上等でスクエニを売り。セガサミーを根性買い指値2005円。
セガサミー約定後売り崩されるorz..どこからこんなに売りが沸いてくるんだ。orz..
買い方全員含み損相場orz..
スクエニは3500円LCで粘る。日足、週足、月足ラインで抵抗してみよう。
ありえねーくらいつよい。スクエニorz..

武富士は激安だと思うけどなー。バットニュースがごろごろでるところは買ってはいけないかな。と思い次第です。orz..こっぴどくやられている。

スクエニの逆日歩7円/株じゃないか。だから踏み上げてるのか。しまったなぁ。orz..うっかり逆日歩のことを忘れていたわ。昔はよく警戒していたのに今ではすっかり忘れていたわ。不覚。
すべて持ち越すことにしたが明日血を見そうだ。癒しの雨を降らしそうだ。orz...

2007/07/04 11:45

一日天下かよっ!orz.. 

【手口:新規・デイトレ】
(買)東京ドーム 4000株/623円
(売)損トバンク 1000株/2810円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
(買)東京ドーム 4000株/623円
(売)損トバンク 1000株/2810円
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
<前場>
昨日、強い動きを見せたセガサミー、含み益12万という状態で先高感ばりばりであった。
ところが今日はどうだ?GDしたあげく一時マイナス圏になった。
徹底してスイングしないとだめなのかっ!今のご時世はorz..

東北電力は、順調に上がっている。吹き上げ対策用の手仕舞い注文をいれて放置。

強かった東京ドームも激よわになっている。お陰で買えたのだが・・
今日の買い物売り物は持ち越し上等で仕入れた。デイでの利確指値をいれておき、それ以外はホールドで。

損トは1万円利確できるところがあったが見送ったらマイナス圏になってしまった。
ファンダ、テクニカルで勝負の上で持越上等戦略なのだから徹底ホールド!
東京ドームはファンダ的にやすいので拾っておくのがいいかと判断。
<後場>
約定したら追記。

2007/07/03 10:42

げっ開始直前にGD! 

【手口:新規・デイトレ】
(売)トヨタ 300株/7820円 =>(買)300株/7840円 -6000
(売)住友金属鉱山 1000株/2805円 =>(買)1000株/2790円 +15000
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(買)東京ドーム 3000株/627円 +6000
【本日の損益】
実現損益:+15000
手数料:-2000
純損益:+13000

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
<前場>
ほう、トヨタがギャップアップしている。ほほ?開幕利確祭りを期待して朝一勝負。
すると開始直前に気配値ダウン!急いで取り消すも暴発。orz..
しばし待ってほどよいところでLCorz..

住友金属鉱山は、まともな戦略のもとに勝負。まあ勝利。
東京ドームは、スイングなのだがチキンすぎた。もうすこし5分足を信じるべきだったな。板に惑わされた。orz..
1時間40分程度のトレードでした。
<後場>
後場は取引なしの予定だったのだが、ふと見てみるとマクドが暴落している。業績は右肩、明るい未来像のマクドがである。
きっと、大口が金に困っての換金売り祭りではないか?と思い500株/1955円で指す。大引け直前で約定。

2007/07/02 11:14

まずまずの出足 

【手口:新規・デイトレ】
(買)フジテレビ 8株/244000円 =>(売)8株/245000円 +8000
(買)東京ドーム 3000株/625円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)フィールズ 10株/154000円 +20000
(売)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/440000円 +61000
【本日の損益】
実現損益:+89000
手数料:-4000
純損益:+85000

【保有株式:信用】
(買)東京ドーム 3000株/625円
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
<前場>
フジテレビ、差し込んできたところで買う。その後、反発したけど板、歩み値をみるに売る気満々くさく感じたので1tick撤退。
東京ドーム、買ってみたものの売り優勢。しかし、PER10.6かつ巨人が調子いいということで強気の持ち越し上等ホールド
フィールズ、こいつはスイングでいい。1tick上で売れたようだがまあいいでしょう。
その他、売り買い指値をいれて今日は終了。約定したらあとで追記。
<後場>
指値いれていたリートが約定していたので追記。
本日は+85000円になった模様。

2007/06/29 14:41

精神的大敗北 

【手口:新規・デイトレ】
(買)幼児研究活動 100株/2470円 =>100株/2450円 -2000
(売)トヨタ 400株/7700円 =>(買)400株/7750円 -20000 *あほ過ぎる。
(買)フィールズ 10株/152000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)三井物産 1000株/2395円 +10000 *チキン過ぎる。
(売)モック 1株/16110円 +910 *へたくそにしてはまずまず
【本日の損益】
実現損益:-11090
手数料:-1000
純損益:-12090

【保有株式:信用】
(買)フィールズ 10株/152000円
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
<前場>
へたれとチキンぶりを大発揮。
強いトヨタに自殺まがいの空売り。当然死亡。
このトヨタの空売りは猛反省しないとな。
チキン過ぎる三井物産の手仕舞い。せっかく安く仕入れたのにそれではorz..
フィールズのやけ買い。完全に統率を失っている。
最悪じゃ。今日は上げの日なのにorzorzorz..
むっ、幼児はIPOだと思っていたが人気がないぞ?まずいな。損-5000円許容で持ってみるか。安いことにはわかりない。
<後場>
三井物産すげー利益逃し。チキンぐせをなんとかしたい(;_;)
こんな爆上げ相場の日にショート、ロングのチキン手仕舞い。
とほほ・・

ああ、采配ミスだぁ。三井物産は放置、セガサミーを高値利確、底値で再仕込みが正解だったよ。(>_<)
チキン+へたれ=よこまる。
采配があまりにもへぼすぎる。精神的敗北により今日はこれまで、頭冷やして来週対処します。
幼児は切った。総和地所っぽくなりそうなので・・人気なし銘柄は買わないってのを守らないとね。

2007/06/28 15:04

デイトレから持ち越しhahaha... 

【手口:新規・デイトレ】
(買)三井物産 1000株/2385円
(買)モック 1株/15200円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)日本電子材料 1500株/1685円 +52500
【本日の損益】
実現損益:+52500
手数料:-1000
純損益:+51500

【保有株式:信用】
(買)モック 1株/15200円
(買)三井物産 1000株/2385円
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
我がよこまる皇国の主力部隊はスイング・短中期による。轟砲一発なのだがw
安全余裕マージンとして残っている余力をデイトレで有効に使いたい。

はやく、よこまる式デイトレ戦術を編み出したい。
<前場>
昨日負けた三井物産を仕掛ける。今日は逃げない。ここまで安いなら持ち越し上等で勝負する。
IN-POINTであるがあまかった。
個別ではリバっぽいチャートだったものの業種別チャートは下げの真っ最中であった。
これからは、先物チャート、業種別チャートを吟味して個別チャートから判断したい。
一時劣勢になるものの切り返す。今日は先物が強い。後場に持ち越し。
絶対、手仕舞うまで寝ないぞ!デイでの利確ポイントは2425円
<後場>
前場でプラ転したのに、三井物産ギャップダウン(2390円=>2380円)。
先物(17970円=>17940円)も下に仕掛けられる。orz..
アジア市場も堅調だし、今日の欧州はリバウンドが期待できる予感がするのに。
後場直に4000枚の売りなんて変態だよ。だめだぁ。馬鹿売りする大口がいるっぽい。orz..
ああ、また700枚売られた。orz..
1tickでいいから前場利確するのだった。orzorzorz..
よく見ると今日は商社・卸売りセクターが悪い。これからは攻めるならプラスのセクターだね。

日本和装、PERが低くてかなりおいしそうだ。しかし、流動性が鬼のように悪い。
したがって、買わない。(総和地所での失敗学より)
その点、三井物産は流動性もあり知名度もある。
うーん、同じ商社でも双日のほうが強いな。なんでだろう?
今日で三井物産は3空下落だ。

シンガポールも香港も高いんだけどなぁ?
PERと財務と配当みて一番割安だと思ったものを買ったのだが(^^;うまくいかない。
こりゃ、持ち越しでいいかな。どうも先物見ていると上げようとする動きを力ずくで押さえようとしている気がするしな。三井物産持ち越すのだから電子材料を利確しよう。あれもこれも買えない自転車操業。
最後、モック190株をS高比例狙いで実施。とれたら後で追記します。1株約定。1/190とは(^^;

2007/06/27 11:25

デイトレはへたくそ。 

【手口:新規・デイトレ】
(買)三井物産 1000株/2470円 =>(売)1000株/2445円 -25000
(買)日本電子材料 1500株/1650円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:-25000
手数料:-1000
純損益:-26000

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
(買)日本電子材料 1500株/1650円 EPS132.2 BPS1171.81 PER12.5 PBR1.4
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
昨日の損切り祭りは不良在庫を一斉に処分したものとしてポジティブに考えよう。orz..
転進ですっ転進!別のところで戦うための転進ですっ!
T&Gと総和地所のような失敗は二度としてはならない。
デイトレ中は寝ない!流動性のないものは買わない!

昨日もNY+100$からマイナスに。欧州はただ下がり。海外はかなり厳しい感じがする。
<前場>
セガサミーと武富士が下がる。ファンダで買ってるから徹底ホールドだ。
三井物産を納得できる位置で仕掛け、5tickで勝負。結果敗北。
なんというか、下手だ。
RSI20%から空売りすれば勝てたのだが、さすがにあそこから売りはできないなぁ?。
やはり先物指数と連動して攻めないとだめなのか?
デイトレがへたくそだ。orz..
電子材料も前回より16円低く手に入れることができたのは収穫だ。
信用枠すべての銘柄は我がファンダメンタルズ分析による銘柄だ。
これで勝負して負けるなら本望だろう。
<後場>
なし

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
